顔脱毛したい@口コミで有名な脱毛サロンのフェイスプランでツルツル

MENU

あ!と気付いた時には既に遅し

もともとあまり毛深い方ではないのですが、いつの頃からか顎の部分から太い男性のようなヒゲが1本生えてくるようになってきていました。

後悔する前に脱毛

もちろん、気をつけて抜いたり剃ったりしてたのですが、たった1本出し顎のちょっと裏の方なのでうっかり気がつかないこともあって、「あれ?ヒゲどうしたっけ?」と見ると目立つほど伸びてしまっていて慌てて剃る・・・・なんてこともしばしばありました。

たまたまほとんど上京することのない大学の同級生と先輩と会う機会があり、新宿で待ち合わせしました。

待ち合わせ場所で、先輩がベンチに座っていて、私が立っているという状態でおしゃべりしていたのですが、ふと「あ、ヒゲのチェックし忘れちゃった」と、気がついてそっと手をやると・・・今までにないくらい伸びてる!やばい!!!とビックリ。

あまりの私の慌て方に先輩も「どうした?」と最初は言っていたのですが、私が顎を喜にすると、「あ?ヒゲ?見えちゃった(笑)」と言われる始末!

しっかり気が付かれてしまっていました。

こんなにもヒゲで恥ずかしい思いをしたのはこの時が一番です。
それからは定期的に抜くようにして、今ではほとんど生えてこなくなりました・・・。

顔のムダ毛が増えると肌がざらついてきます

顔のムダ毛が増えたなって感じる時は、口まわりに濃い毛が1〜2本生え出した時です。

口まわりのムダ毛はほとんど産毛なんですが、たまに1〜2本、濃い毛が見つかる時があるんです。

年齢のせいかホルモンバランスの乱れのせいか分かりませんが、最近、よくこういうことがあるので、少しショックを受けています。

あと、家は、日差しが当たる場所に鏡を置いていますが、光で鏡が反射して産毛までよく分かるので、目立つようになったら、顔用かみそりで処理をしています。意外と産毛は照明だけでは分からないこともあるので、出来れば日差しが入りやすい窓際に鏡を置くといいと思います。

顔の産毛は、よく見ないと生えているか生えていないのか分かりませんが、顔を触ると分かります。顔を触ってザラザラしていると感じた時は、意外と産毛が多くなっているのが分かります。

そのまま放置しておくと、くすみや毛穴の詰まりの原因にもなるので、やっぱり、定期的な処理は必要だと思います。

主人からの指摘

眉毛は形を整えるのですが、それ以外の顔の毛については全く気にしておりませんでした。

ある日主人から「顎にひげが生えてるよ。あと産毛も結構生えてるから処理したら?」
思ってもいない一言でした。

鏡を見ると確かに1本濃い毛が生えていました。
その毛は即毛抜きで処理をすることにしました。

旦那に指摘されると恥ずかしい

しかし産毛も生えていると言われたので、処理をしなくてはいけない、しかし肌に負担をかけるのは嫌なので、まずはネットで方法を調べました。

その中で化粧のノリが悪いのはもしかすると産毛のせいかも?という記事を見つけました。産毛があると化粧ノリも悪くなるなんて思ってもいませんでした。ネットで調べた後すぐに顔の産毛を処理ました。処理後はなんとなく化粧水の吸収も良かった気がします。

次の日、の化粧のノリも良かったです。

私は主人から言われましたが、男性は意外と女性の細かな事を見ていていろんなことに気がついている気がします。自分では目立たない、気にしてないと思っていても見られていることがよく分かりました。

今後も気を抜かずに処理をしていこうと思います。

足脱毛 安い

あごの毛が気になって仕方ない

学生の頃ある日あごから長い毛が一本生えてきました。

ヒゲって男性みたい

お昼時に急に笑われて何かと思ったら、毛が生えているとのことでした。その時は自分でも笑えて何故一本だけこんなところからと驚きましたが、とにかくそれを抜いて話はそこで終わりでした。若干恥ずかしかったけど面白いネタになったし、まあ良いかと思っていたのですが、これはそんな簡単な問題ではありませんでした。

それから一定期間ほっておくとあごから毛が生えるようになりました。初めは一本だけでそこさえ気にしていたら良かったのですが、段々顎から生える毛が増えてきました。

全体的に生えるのではなく数本が伸びていくので気を抜いたら毛を抜き忘れて恥をかいてしまいます。それがきっかけで毛の処理の手間が増えてしまいました。


そして初めは見つけにくい程薄かった毛も段々濃くなって来て更に焦りました。男性ホルモンが人より多いのだと思いますが、女性としてすごく悲しくなります。

絶対にいつか顎の毛の脱毛をして気が楽になりたいです。

彼氏と別れて口の周りの毛がやばい

毎日の仕事でついつい毛の処理をし忘れたという人はたくさんいると思います。

恋しないと男性化するのか?

私もその一人ですが、それほど顔の毛に対しては気にしていなかったです。けれど急に顔の毛が増えてきたのは彼と別れてからのことでした。彼がいる時はキレイになるとはよく聞きますが、それとは逆のことが私に起こり始めました。

彼と別れて初めに気になったのは口元の毛が濃くなったことです。

気のせいかと思っていましたが、口元の毛が明らかに濃くなってきているのをその内実感しました。
彼がいる時はきちんと処理していたのかと思い返してみますが、それほど手をかけた覚えがありません。

やはり彼と別れたときに自分の中で女性ホルモンが活発になっていたけど、別れると同時にその女性ホルモンが減ってしまったことが原因なのかなと密かに思っています。

それから眉や鼻の下の毛も順に濃くなったような気がします。
はっきりと別れが原因とは言い切れませんが、処理に困っているのは確かです。

新たな彼を探すためにもこの毛を何とかしないとと思います。